FMアカデミー講師 接遇

日本航空株式会社国際線客室乗務員として勤務後、元CAとして培った一流の接客スキルと豊富な人生経験の中で得たコミュニケーション力を武器にビジネスマナー研修講師となる。その後数種の資格を取得し、ビジネス研修講師として厚生労働省からの委託業務や民間企業の研修や講演、面接採用官や専門学校講師の経験も積む。

NPO法人健康福祉実践協会理事として医師や看護師・受付クラークなど個別対応のメディカルコーチングも展開中
「心と心のキャッチボール」がコミュニケーションの原点、がモットー。

  • ・接客指導歴(社員・管理職)
  • ・研修講義歴(官公庁/民間企業/専門学校)
  • ・講演歴(カウンセリング・コミュニケーション関連)
  • ・コーチング/カウンセリング歴
  • ・コミュニケーションカウンセラー(認定講師)養成実績
  • ・企業面接官業務(第一次面接)