「個性」「気づき」「実践」人生の「本番力」を開発するFM Academy【コミュニケーション・ソリューション・マネジメント】

  • FM Academy 電話番号
  • FM Academyお問い合わせ
  • お申込み

怒りのマネジメント

― 怒りを管理する ― 怒りの感情から自由になり、正しくコントロールするプログラム

■「怒り」の課題

    • ・ イライラをなんとかしたい。
    • ・ カッとなることを回避したい。暴言を吐いたり物にあたったりすることをやめたい。
    • ・ 怒りで人間関係を失いたくない。
    • ・ どのようにすれば怒りによって判断力を失うような状況を避けられるか。
    • ・ 怒りによるソーシャルリスクを回避したい。
    • ・ 怒りによる健康のリスクを回避したい。
    • ・ 怒りの連鎖を止めたい。
    • ・ 怒りを制御したい。怒りに振り回されるようなことのないようにしたい。

■ 「怒り」のマネジメントの効果

    • ・ 怒りの仕組みと怒りによる損失を理解し、怒りをコントロール下に置いている。
    • ・ いつも快適な精神状態でいることができ、仕事も人間関係も順調でいられる。
    • ・ 慕われ尊敬をされる存在になり、周囲にも良い影響を与えられる。
    • ・ 包容力と優しさが生まれ、同性・異性に好かれる存在になる。
    • ・ 自分の怒りのパターンを知り、安心して対応が出来る。
    • ・ 他人に振り回されることなく、主体的で能動的な生活をおくれる。

■ 「怒り」のマネジメント スキル

    • ▶ 怒りメカニズム
    • ▶ 怒りへの対処法
    • ▶ マインドセット